★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2018年4月10日火曜日

オリエンテーション合宿に行きました

4月6日から7日にかけて,
平成30年度初期研修医オリエンテーション合宿に行ってきました.

1泊2日の日程で,
ERでの初療や接遇,心肺蘇生や外傷対応,2年間の研修の心構え等について
2年次研修医やレジデント,指導医がそれぞれのレクチャーや実習を担当しました.


~合宿に参加した新1年次研修医の声~
「ERシミュレーションやJATEC等での先輩方の姿を見て,自分も来年こんなふうになれるのかと不安でいっぱいですが,先輩方の背中を見ながら一生懸命がんばります」
「医師としての心構えについてのお話は,身が引き締まる思いで聞きました」
「初心を忘れず,有意義な2年間の研修にします」

いよいよ今日から各診療科でのローテーション研修が始まりました.
今後も彼らの奮闘の様子を,こちらのブログで発信してまいります.

合宿を終えて,犬山城をバックに🎵
卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿