★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2017年3月29日水曜日

臨床研修病院説明会を開催いたしました

3月25日,
名古屋医療センター臨床研修病院説明会を開催いたしました.

参加してくださったのは,全国の大学から
新6年生,新5年生の学生のみなさん.
前半は当院の研修医各年次の代表が,当院の研修についてお話ししたり,
集中治療科ER専属の近藤貴士郎医師がER研修について紹介しました.

そして研修医,指導医も一緒に楽しくランチタイム♪

後半はNMC名物 総合内科指導医の脇坂達郎医師によるセッションと
臨床腫瘍科の能澤一樹医師によるケースカンファレンスでした.
グループに分かれてディスカッション.鑑別診断に迫ります
 
 <当院研修医からのメッセージ>
◆どこに行っても,楽しいことばかりではなくつらいとき苦しい時がきっと訪れると思うけれど,そんな時にここならがんばれると思えるくらい 好きな病院を選んでください.NMCには,きっとそう思える上級医,そして同期がいます!!
◆見学にきて少しでもここで働きたいと思ったなら,その感覚を大事にしてほしいです.自分はここに見学に来た時にたぶんここで働くんだろうなと思って,そのまま(応募書類を)提出しました.

参加してくださった学生の皆さん,
どこの病院で研修されることになっても,
さまざまな経験を積み,良い指導医と出会い,
必ずいいお医者さんになってくださいね!応援しています!

卒後教育研修センター


0 件のコメント:

コメントを投稿