愛知県、名古屋で初期研修、後期研修を考えているみなさんへ

当院は卒後教育研修センターがあり、研修医のみなさんを積極的にサポートしています♪

http://www.nnh.go.jp/interndoc/k_center/coach.php

院内、院外、各科の先生を招いた勉強会やERの振り返りなど、いろいろやってます!

その様子や研修医のつぶやきなどをこのブログで更新していきますので、

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)



2016年12月22日木曜日

平成28年度12月21日クリスマスコンサートを開催しました


今年ももうすぐクリスマスですね。

毎年恒例となりました、南山女子部 器楽部のみなさんによるクリスマスコンサートを
今年も開催することができました。


12月に入ると当院のロビーもツリーを飾りクリスマスに模様替え。
この大きなツリーには、患者様やご家族そして病院で働くスタッフも、
少しばかり心の安らぎと元気になりますように、という願いが込められています。

今日は、このクリスマスツリーの横で、

音楽と共に、安らぎのこの時間を、みなさんと一緒に共有することができました。




南山女子部器楽部に所属する中学・高等部の学生さん25名が
演奏のために来てくださいました。
器楽部は、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの弦楽器のみで構成されています。


本日の演目は、大河ドラマメインテーマ「真田丸」、ひまわりの約束、クリスマスメドレー、
そしてクラシックからはトリッチ・トラッチ・ポルカ、最後アンコールではシンコペーティッドロック。

音の花束が病院のロビーを包み込み、
聴いている人たちの心に、そっと温もりが溶け込んでいくようでした。

とても心地よく、いつまでも聴いていたかったクリスマスコンサートでした。
ありがとうございました。

それではみなさま、Merry Christmas! 

                            卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿