★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2016年3月22日火曜日

研修修了発表会を開催しました

3月19日,
26年度初期臨床研修医の研修修了発表会を行いました.

2年間の研修で最も印象に残った症例,出来事,経験...

なぜそれらが印象に残ったのか,
その症例・出来事・経験から何を学び,自分はどう変わったのか,

7名の研修医,それぞれの個性が溢れる,心に響く発表となりました.

K医師は,「自分はどんな医師になりたいのか」というタイトルで
一つの症例を通じて,自身の言動を振り返り,
「平静心を保つこと」
「患者さんの病態・問題点を正しい医学的知識を用いて解決に導くこと」
「患者さんとご家族,他の医療スタッフと共に,患者さんとご家族の最も満足できる道を探すこと」
という,自分の理想の医師像を真摯な態度で語っていました.

7名の研修医の皆さん,おつかれさまでした.
“研修医”生活,残り10日です!
卒後教育研修センター


0 件のコメント:

コメントを投稿