★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2015年12月22日火曜日

クリスマスコンサート♪

12月21日,
当院の1階フロア,クリスマスツリーの横で
が行われました.

演奏してくださったのは,南山女子部中学校・高等学校の器楽部の皆さん.

毎年,素敵な音色で患者さんや職員を楽しませてくれます.

今年のプログラムは...
 春の声,モーツァルト交響曲,クリスマスメドレーなど盛りだくさん♪

器楽部の生徒さんが,
「モーツァルトの曲にはリラックス効果があるといわれています.
聴いてくださる皆さんにリラックスしていただきたいと思いこの曲を選びました.
クリスマスメドレーは,この時期らしい,皆さんも聴いたことがある曲が多いと思います.クリスマスのワクワクした雰囲気を感じていただけたら嬉しいです」
と紹介してくれました.

演奏を聴いていらっしゃった多くの患者さんのお顔が,
自然とにこやかになりました.

南山女子部 器楽部の皆さん,ありがとうございました!
卒後教育研修センター


0 件のコメント:

コメントを投稿