★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2015年11月17日火曜日

ICLS講習会!

11月14,15日の2日間,
院内で開催されたICLS講習会に参加しました!

受講生は研修医1年次と看護師の皆さん.

丸1日の長丁場でしたが,熱心なインストラクターの先生方のご指導のもと
とても和やかな雰囲気で,受講生の皆さんも集中して講習に取り組んでいました.

~受講生の声~
「ひとつひとつ丁寧に教えていただき,一からいろいろと見直すことができて
 とても勉強になった」
「わかっているつもりになっていることも確認してみたら曖昧なところもあり,
 知識の確認をする良い機会になった」
「1日かけてしっかり行うことで,体で覚え込むことができた.
 忘れないようにしたい」
「ICLSの流れは理解できたが,患者の症状,病態に対する知識不足を痛感した.
 今日の学びを深めるためにも知識を深める必要がある」

インストラクターの先生方,ありがとうございました.
受講生の皆さん,おつかれさまでした.
卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿