★愛知県,名古屋で初期/後期研修を考えている医学生/研修医のみなさんへ★

当センターは,実り多き充実した研修生活が送れるよう,教育熱心な指導医と事務担当がチームとなって初期/後期研修医のみなさんを積極的にサポートしています.

https://nagoya.hosp.go.jp/interndoc-jr/

日頃の研修や勉強会の様子など当院の研修を体感いただけるような記事や,病院見学,説明会,採用活動関連の情報を随時発信してまいります.

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)




2015年6月29日月曜日

南郷栄秀先生 EBMセミナー開催!

6月27日,
南郷栄秀先生によるEBMセミナーを開催いたしました!

院内の研修医,専修医,指導医はもちろんのこと,
島根県や熊本県など遠方からも,学生さんからベテランドクターまで,
多くの参加者が会場を埋めつくしました.

南郷先生の話術に引き込まれ,
約4時間におよぶセミナーはあっという間に過ぎました.

グループに分かれ,和気あいあいと議論が交わされました.


~参加者の感想~
「EBMについてある程度は聞いたことがあったのですが,頭の中が整理されて良かったです.実践的な使い方がわかりました」
「感度,特異度,尤度比の関係がとてもわかりやすかったです」
「実際に計算して体験することができたので,これから活用できます」
「実臨床の中でのEBMの位置づけや利用法が理解できました」

南郷先生,ありがとうございました!

卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿