愛知県、名古屋で初期研修、後期研修を考えているみなさんへ

当院は卒後教育研修センターがあり、研修医のみなさんを積極的にサポートしています♪

https://www.nnh.go.jp/interndoc-jr/k_center/

院内、院外、各科の先生を招いた勉強会やERの振り返りなど、いろいろやってます!

その様子や研修医のつぶやきなどをこのブログで更新していきますので、

興味のある方はのぞいてみてくださいね...φ(´ω`。)



2015年6月29日月曜日

南郷栄秀先生 EBMセミナー開催!

6月27日,
南郷栄秀先生によるEBMセミナーを開催いたしました!

院内の研修医,専修医,指導医はもちろんのこと,
島根県や熊本県など遠方からも,学生さんからベテランドクターまで,
多くの参加者が会場を埋めつくしました.

南郷先生の話術に引き込まれ,
約4時間におよぶセミナーはあっという間に過ぎました.

グループに分かれ,和気あいあいと議論が交わされました.


~参加者の感想~
「EBMについてある程度は聞いたことがあったのですが,頭の中が整理されて良かったです.実践的な使い方がわかりました」
「感度,特異度,尤度比の関係がとてもわかりやすかったです」
「実際に計算して体験することができたので,これから活用できます」
「実臨床の中でのEBMの位置づけや利用法が理解できました」

南郷先生,ありがとうございました!

卒後教育研修センター

0 件のコメント:

コメントを投稿